よくあるご質問

商品に関して、よくあるご質問とご回答を掲載しております。
※下記以外にご不明な点などございましたら、 フリーダイヤル 0120-807-824 までお問い合わせください。

メディキャスター

メディキャスターの導入には何が必要ですか?
①メディキャスター②ディスプレイ③ディスプレイの取り付け金具(壁掛けor天吊り)④取り付け・配線工事⑤インターネット回線が必要です。現在ご契約されているインターネット回線がある場合は、そちらをご利用いただけます。詳しくはこちらをご覧ください。
オリジナル番組の制作・修正依頼はどうすればいいの?
放映したい内容をFAX・E-mail・郵送にて放映センターにお送りいただくか、ユーザー様専用サイトより簡単にご依頼いただけます。ポスターやパンフレットなどをお送りいただいても結構です。修正や削除についても、該当番組をご指定の上、放映センタ―にご依頼ください。部分的な修正や1サイクルの放映回数の調整など、様々なご要望に対応いたします。制作から放映までの流れはこちらをご覧ください。
オリジナル番組の放映依頼から放映開始まではどれくらいかかりますか?
通常は2~4営業日頂いております。 至急の場合は、その旨をご連絡いただければ、出来る限りご対応させていただきます。
所有しているDVD等の動画をメディキャスターで放映することはできますか?
可能です。ただし、メディキャスターで放映可能な動画形式に変換し、番組スケジュールへ登録する必要があります。
弊社でデータを加工する場合は、下記の料金が発生します。

<動画制作料金>
■デジタルデータ(CD・DVDなど)の場合……1本 10,000円(税抜)
■アナログデータ(VHSテープなど)の場合……1本 20,000円(税抜)
BGMは流せますか?
ご希望に応じてBGMを流すことができます。弊社所有のBGMライブラリから毎月40曲のヒーリングミュージックを選曲し、配信しております。
オリジナル番組にナレーションを入れることは可能ですか?
可能です。オリジナル番組の場合、ナレーションを入れることで注目度の高いコンテンツを制作することができます。
ナレーション制作料金については、弊社までお問い合わせください。
※ディスプレイにスピーカーが付いていない場合はご利用いただけませんので、予めご了承ください。
テロップを流すことはできますか?
可能です。メディキャスターにはテロップ機能が標準装備されておりますので、簡単な操作でテロップを流すことができます。文字ニュースが放映できるパッケージをご利用中のユーザー様は、ニューステロップのご利用も可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
ユーザー側で放映スケジュールを変更することはできますか?
放映スケジュールを含め、全ての業務を放映センターにて行なっておりますので、ユーザー様側の操作で変更することはできません。スケジュール変更のご依頼は、放映センターまでご依頼ください。
メディキャスターと診療予約システムの連動は可能ですか?
可能です。連動する場合、メディキャスターの画面の下部に待ち状況や番号が表示されます。詳しくはこちらをご覧ください。

診療予約システム

診療予約システムの導入には何が必要ですか?
ご利用内容により異なりますが、操作用PC・インターネット回線・機器類を繋ぐケーブル類、待合室の表示用モニターなどが必要となります。
現在利用中のシステムからの乗り換えは可能ですか?
可能です。現在ご利用中のシステムのご不満点などをお伺いし、スムーズな乗り換えと最適なプランをご提案いたします。
まずはご相談ください。
複数診療科の予約には対応していますか?
対応しております。ただし、総合病院のすべての診療科を予約にするなどの大規模な導入については、対応できない場合がございます。
電話予約はできますか?
自動音声の電話予約に対応しております。また、診察時間が近づくと電話やメールで患者様にお知らせする機能もございます。
電子カルテやレセコンと連動は可能ですか?
連動可能です。各種医事システムとの連動実績がございますので、詳しくはお問い合わせください。

ホームページ制作

ホームページのデザインはどのようになりますか?
ホームページは貴院のインターネット上での顔となります。貴院のイメージカラーや全体のデザインテイストなど、
貴院のご要望を取り入れながら、弊社専任デザイナーによるオリジナルデザインのホームページをご提供いたします。
ホームページのアドレスはどのようになりますか?
「.com」「.net」「.org」のいずれかで、すべてのユーザー様ごとに独自ドメインを取得します。
アドレスはhttp://www.[貴院独自ドメイン]となります。
すでにホームページを持っているのですが、リニューアルを頼むことは可能ですか?
可能です。ホームページが古くなってリニューアルをお考えの方、情報の整理がつかず全面的な見直しをはかりたい方など、様々なご要望にお応えします。
SEO対策は行ってもらえますか?
初期制作の際に基礎的なSEO対策を行います。医療系サイトへの掲載など、無料で出来る限りの対策はさせていただきますが、確実な順位を保証するものではございませんので、予めご了承ください。ご希望のキーワード検索での順位が満足のいくものでない場合は、成果報酬型のSEO対策をご用意しております。詳しくはこちらをご覧ください。
自分で更新作業はできますか?
新着のお知らせ部分に限り、ご希望があれば更新可能にすることができます。その他の部分については、ユーザー様側での更新作業は原則的にできませんので、更新や追加情報がある場合は弊社までご依頼ください。
ページの先頭に戻る