クリニック向け電話自動応対システム

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クリニックの受付電話を自動対応
簡単設定で受付の電話業務が半減
初期費用0円で使いたいときだけ使える

電話自動応答システムのデモを体験できます

050-3163-8287

ABOUT

電話自動応答システムはコールセンターなどでよく使われる、自動での音声ガイダンスやプッシュ番号操作による自動応答などが行えるシステムです。iver(アイバー)は、クラウドCTI技術*を利用し、医療機関の受付業務に特化した機能として開発された医療専用IVRクラウドサービスです。

*クラウドCTIはAmazonの提供するAmazon Connectを利用しています

WHAT
WE DO
電話自動応答システム導入で
できること

  • 電話業務の効率化
    電話業務の効率化
  • 無人24時間対応
    無人24時間対応
  • 電話対応品質の安定
    電話対応品質の安定

利用イメージ

利用イメージ図

使い方

自動音声対応が難しい電話をクリニックで受ける場合、受電用の電話番号が必要です

使い方図
  • iver利用時は、代表番号にかかってきた電話をボイスワープでiver専用の電話番号に転送します。
  • 自動音声応答やSMS送信で対応できない電話をクリニックで受ける場合、受電用に代表番号とは異なる電話番号が必要です。(弊社で電話番号を取得代行することも可能です。その場合は別途費用が発生します)
  • iverを利用しない時は転送設定を解除することで、代表番号で電話を受けることができます。

お気軽にお問合せください

SOLUTIONクリニックの
こんなお悩み解決します

  • q_01

    混雑状況や予約など
    同じ問合せ電話が多い

    a_01

    よくある問合せは自動応答で
    人手をかけずに対応

  • q_02

    電話業務で
    受付が1人取られる

    a_02

    受付での電話業務を
    半分〜最大7割減

    ※利用施設実績
  • q_03

    コロナワクチンの問合せで
    電話がつながらない

    a_03

    サーバで処理するため
    多数の同時接続も処理可能

    ※1契約で最大10同時接続担保

FEATURE

01

クリニックの受付業務に特化し、
医療機関のために考えられた設計・機能

一般的なコールセンターで使用されているシステムとは異なり、医療に特化して設計されています。クリニック・診療所によくある問合せ内容はあらかじめ標準メニューとしてセットされているため、すぐに利用を開始することができます。

02

初期費用0円、従量課金制で
診療所でも導入・使いやすい料金設定

従来のオンプレ型システムとは異なり、iverはクラウド型のサービスです。導入コストを抑えることができます。初期費用は無料で、月額費用は2,000円+使った分だけ請求される仕組みなので、クリニックでも導入しやすい料金設定です。

お気軽にお問合せください

SERVICE

  • iver用電話番号取得代行
    代表番号から転送

    01

    クリニックの代表番号をボイスワープにてiver用番号に転送して利用します。患者は貴院の代表番号に電話をすると、自動音声応答がスタートします。

  • 診療所でよくある電話は
    標準メニューとして設定

    02

    予約や混雑状況の問合せ、発熱時の受診方法、ワクチンの問合せ等、問合せの多い内容は標準メニューで設定済み。カスタマイズしてすぐに利用できます。

  • 必要な情報は
    SMSでテキスト送信可能

    03

    予約やホームページのURL、 LINE公式アカウントの友だち登録画面等、音声では伝えにくい内容はテキスト情報としてSMSで送信することができます。

  • 電話の自動音声は
    自由にテキストで作成

    04

    設定画面で文章で入力した内容が自動音声として読み上げられます。文章は自由に作成できますので、貴院の診療内容に合った音声対応が可能です。

  • クリニックごとに
    簡単に着信フロー作成

    05

    患者の回答に合わせて分岐を作成することができます。回答内容に応じてSMSを送信したり、担当者につながるようにしたり、貴院独自の設定ができます。

  • 休診日と診療日で
    自動音声対応の使い分け

    06

    診療カレンダー機能で休診日を設定できます。診療日と休診日で自動音声の対応を使い分けることができます。また診療時間内と診療後も使い分け可能です。

PRICE料金

初期費用

0

利用料

基本料2,200従量課金

※掲載料金はすべて税込みです。

FLOW導入までの流れ

  1. 01

    WEBデモ体験・無料相談

    WEB上でのデモ体験や無料相談をお申し込みください。貴院のお悩みに合わせて運用方法をご提案いたします。

  2. 02

    お申し込み

    利用申込書に必要事項を記入の上、ご返送ください。デジタル契約で捺印いただくことも可能です。

  3. 03

    電話番号・アカウント発行

    iver利用開始に必要な環境をご用意いたします。利用申込書送付より1週間程度で準備させていただきます。

  4. 04

    WEBレクチャー

    ご希望のユーザ様にはオンラインで使い方をレクチャーいたします。所用時間は30分程度です。

  5. 05

    iver 自動音声設定

    ご希望のユーザ様にはオンラインで使い方をレクチャーいたします。所用時間は30分程度です。

  6. 06

    ボイスワープ設定・利用開始

    貴院代表番号をiver専用番号に転送設定することで、利用開始できます。

※導入までの流れや注意事項について、詳細は資料やデモにてご確認ください。

CONTACT資料請求・無料相談・お問合せ

    WEB相談会のご希望の日程を選択してください。

    ※平日9:00〜18:00でご指定ください。
    ※上記以外の日程をご希望の場合は、お問合せ欄にご記入ください。

    • 第1希望

    • 第2希望

    • 第3希望

    個人情報の取扱いについて

    【事業者及び個人情報保護管理者】

    株式会社メディアコンテンツファクトリー
    代表取締役 毛塚 牧人
    TEL:092-471-3555

    【個人情報の利用目的】

    当社は、下記の目的で個人情報を利用いたします。

    ①電話自動応答システムiverに関する資料等の提供
    ②無料相談の受付と連絡
    ③質問や問合せの受付と回答

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    当社は、下記の場合を除いて個人情報を第三者に提供することはありません。

    ①本人の同意がある場合
    ②法令に基づく場合

    【個人情報の取扱いの委託を行う場合について】

    当社は、上記の利用目的の達成に必要な範囲内において個人情報の取扱いを第三者に委託する場合があります。法令及び当社の基準に従って委託先を選定し、機密保持契約を締結します。委託先に対しては個人情報の適切な取扱いを監督指導します。

    【個人情報の開示等の請求について】

    当社は、保有個人データに関する「利用目的の通知」「開示」「訂正、追加又は削除」「利用の停止、消去又は第三者への提供の停止」(以下「開示等」という)の請求に応じています。開示等を請求される場合は、当社「個人情報窓口」までお申し出ください。

    【個人情報を与えることの任意性及び当該情報を与えなかった場合に本人に生じる結果について】

    当社への個人情報の提供は本人の任意です。ただし、提供頂けない場合は【個人情報の利用目的】に記載した業務に支障をきたし、本人が不利益を蒙る場合があります。

    【個人情報に関するお問合せ先】

    株式会社メディアコンテンツファクトリー「個人情報窓口」
    〒812-0012 福岡市博多区博多駅中央街8-27 第16岡部ビル5F
    TEL:092-471-3555

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