活用事例
レイヤードの各プロダクトをご利用いただいている活用事例をご紹介します
インフルエンザ予防接種の予診票・会計を効率化 予約システムWakumyとWEB...
院内での予診票記入・会計待ち時間が診療業務全体に影響 一般的なインフルエンザ予防接種の受診フローは以下の通りです...
時間帯予約とは? クリニックの主な予約方式とそれぞれのメリット・デメリット
クリニックで利用される3つの予約方式 クリニックの予約方式は大きく分けて3つあります。 順番予約当日の診...
クリニックの会計待ち時間をゼロに 自由診療でのSymviewスマート決済機能の...
自由診療メニューでの長い待ち時間はストレスに 保険診療、自由診療に関わらず、なるべく院内の滞在時間を短くしたいと...
トラブルへの備えとペーパーレス化を両立 美容医療でのSymview電子同意書活...
増加するトラブルへの備えには十分な説明と証跡が重要 政府広報サイト(※)によると、消費生活センターに寄せられる美...
0410対応が終了 オンライン診療システム導入のポイントをご紹介
5類移行に伴いコロナ特例措置の0410対応が廃止 コロナ禍で電話による遠隔診療が広まり、その利便性が広く認知され...
同意書のDX化で検査説明を効率化 Symview電子同意書の活用事例
効率化のポイントは来院前の事前説明 内視鏡検査では、前日や当日の食事に関する注意点や、鎮静剤の使用等、検査前に患...
保護者の情報リテラシーを助ける Medicastarを使った小児科クリニックで...
小児科専門医からの情報なら安心して受け取れる 子供の看病や育児において、保護者はインターネット上の情報だけだと適...
健診後の再検査や治療を促す仕組みづくり | クリニック向け動画サービスMedi...
再検査や精密検査の未受診率は約30% 厚生労働省の調査※によると、健康診断で「再検査や精密検査が必要」と診断を受...
クリニックの予約システム利用率を上げて業務効率化 電話自動応答システムIve...
予約システムの利用率が上がらない要因 クリニックへの予約システムの導入は進みましたが、以下の理由から予約システム...
時間外対応加算:電話自動応答システムIverを活用し、かかりつけ患者に絞り時間...
時間外対応加算の概要 時間外対応加算は、診療時間外の夜間や休日に、電話対応、外来診療や往診、他の医療機関の紹介と...