WEB問診SymViewはご自身で問診の作成・公開をすることができます。
サポート体制も充実しておりますのでお困りの際はいつでもご相談ください。
問診を選べる

全国のクリニック・診療所が医療現場で利用するWEB問診を、問診広場というWEBサイトで公開しています。診療科や特徴名どで検索し、簡単にインポートができます。

簡単カスタマイズ

ご自身で簡単にカスタマイズしていただけます。診療で気になったこと、いち早く反映が必要なものについてもその場ですぐに修正確認をしていただけます。

安心のサポート体制

忙しくて設定を細かく見ることができない、どう設定してよいかわからないといった時にはサポートにお任せください。

問診の作成イメージ

  1. 問診広場の問診を
    インポート

    問診広場から内容を確認でき、いつでもインポートできます。まずは診療科や特徴などでご要望に近いものを探していただきインポートしていただきます。

  2. インポート内容を
    簡単にカスタマイズ

    質問の追加・削除・文言変更等、すべてのカスタマイズを先生ご自身で行っていただけますので、ご希望にフィットした問診をリアルタイムの作成を実現できます。 それぞれの項目に"?"でFAQを付けておりますので誰でもカスタマイズ可能です。

  3. 先生ご自身で確認して
    公開・利用開始

    患者側の問診回答画面の確認もその場でできるのでスムーズに利用開始ができます。インフルエンザなどの季節性の問診票等については事前に公開開始日と公開終了日を決めることもできますので患者様の問診誤入力抑制につながります。

問診広場

みんなのWEB問診票が見られる、使える広場。医療現場で使われているWEB問診票を公開。全国のクリニック/診療所の問診票を共有。すべてのWEB問診SymViewで利用可能
SymViewの公式問診を公開しています。問診の構造、質問一覧がご覧いただけるほか、患者側の問診画面に実際に入力をしていただくことで問診内容をご確認いただけます。

掲載問診例

問診作成のサポート

導入前も導入後もご安心いただけるサポート体制を整えています

導入前

カウンセリング
カウンセリング

ご希望に応じて専任担当がオンラインにて個別カウンセリング。
お時間がなかなか取れないという方にはメールでのお打ち合わせにも対応させていただきます。

カスタマイズ
カスタマイズ

カウンセリング内容をもとに問診票のカスタマイズ、詳細設定を行い利用開始までサポートを行います。
"あったらいいな"をお伝えください。

運用方法のご提案
運用方法のご提案

実際の院内での運用方法についても弊社でご案内可能なノウハウを専任担当よりご紹介させていただきます。受付~診察までの導線を一緒に設計します。

導入後

メール・チャット対応
メール・チャット対応

お困りの際はメール・チャットで対応いたします。日々のお困りごとやカスタマイズのご相談まで幅広く対応しておりますのでお気軽にご相談ください。

問診改善のご提案
問診改善のご提案

問診は初期作成がすべてではありません。実際に運用してから見えてくる、より貴院にフィットする問診にしていくためのお手伝いをさせていただきます。

活用方法のご紹介
活用方法のご紹介

定期的にカスタマイズや問診票のトレンド、SymViewの機能などの活用方法等の発信をしております。利用したいアイディアがあれば返信機能ですぐに依頼できます。