LINE公式アカウントサポートサービス製品説明会

LINE公式アカウントサポートサービス「SAIRAI」についてのウェビナーです。LINE公式アカウントはコロナ禍で来院患者さんが減少する中、既存の患者さんへの情報発信のために活用する医療機関さんが増えてきています。弊社へも運用のご相談を多くいただくようになり、この度新規サービスとしてリリースさせていただきました。
本ウェビナーではSAIRAIの特徴や、サービス内容、具体的な活用例についてご説明させていただきました。また、WEB問診SymView、Medicaster、ホームページ制作など他サービスとの併用のメリットについてもご紹介しました。

登壇者

  • 株式会社メディアコンテンツファクトリー
    医療営業部  加藤智也

    LINEサポートサービス開発責任者
    名古屋オフィス拠点長

  • 株式会社メディアコンテンツファクトリー
    マーケティング本部  加藤秀和

    理学療法士
    カスタマーマーケティング担当

内容

LINE公式アカウントの特徴と導入メリット

LINE公式アカウントの需要が伸びている背景、患者さんとのコミュニケーションについて医療機関が持っていた課題についてお話しました。
その後、LINEの他のコミュニケーションツールとの違い、特徴に触れ、既存患者へのアプローチとして選ばれる理由を探りました。
また、リッチメニュー機能や自動応答メッセージ機能など基本的な機能について実際の画面を用いて説明しました。
医療機関は業務効率化や感染対策等、患者側は受診アクセスがしやすくなる等、導入後期待できるメリットについてそれぞれの視点で挙げました。

SAIRAIのアカウント開設時支援

医療機関向けLINE公式アカウントサポートサービス「SAIRAI」の特徴をお話ししました。開設時のサポート内容の説明では、医療特化型のメニューデザインや通常のLINE公式アカウントでは設定できない部分等についてご紹介しました。また、オリジナルの自動案内機能設定について、どのような形で使えるのか実際の画面をご覧いただきながらご説明しました。

SAIRAIのアカウントの運用支援

ポップやWEBページなど、友だち獲得サポートのためにご提供しているツールをご紹介しました。またWEB相談やウェビナーによるノウハウ提供など、運用後のサポートについて詳しくご説明しました。最後にSAIRAIの導入費用や利用条件等についてもお話ししました。

各サービスとの併用メリット

LINE公式アカウント導入後によく聞くお悩みとして、友だち登録がなかなか増えないということが挙げられます。そこで施策の一つとして、WEB問診SymViewと連携した早期の友だち獲得方法をご紹介しました。さらに、ホームページ制作サービスとの併用する場合にできることや、デジタルサイネージ動画を利用したクリニックのPR例等、各サービスとの併用メリットについてご紹介しました。

参加ドクターからは
こんな質問がでました

すでにLINE公式アカウントを持っている場合もサービスを利用できますか。
全体だけでなくて個人へ送ることができますか?
メニューは6つ以上は設定できますか。
LINEサービスを開始する前は訪問でのレクチャーをしていただけますか?
LINEでお知らせする場合、どのような情報であれば患者さんが自分にとって有益だと感じてくれるのでしょうか?

ウェビナーで
これらの質問にお答えします

お申込みいただくと録画とレポートを
無料でお送りいたします

今すぐ無料視聴

動画視聴の流れ

  • 記入するアイコン

    1 フォームからお申込み

    以下のお申込みフォームに必要事項を入力してください。

  • メール着信のアイコン

    2 メールでご連絡

    ご指定のアドレス宛にメールをお送りします。

  • 再生ボタンのアイコン

    3 セミナー視聴

    メール記載のURLより動画・レポートをご覧ください。

お申込みフォーム

本ウェビナーで紹介した
製品・サービス

SAIRAIロゴ